アニメが100倍楽しくなるブログ!

アニメが100倍楽しくなるブログ!

新作アニメを中心に紹介するブログです。本格的に書いているので長文注意。HOMEからアクセスすると最新記事が表示されます。

「アニメが100倍楽しくなるブログ!」へようこそ

「アニメが100倍楽しくなるブログ!」(略して「あにひゃく!」)に訪れて下さり、ありがとうございます。
このブログでは最近の新作アニメを中心に、できるだけ多くのアニメの紹介しています。
それぞれのアニメを紹介するページは次の4つのパートから成り立っています。



【概要】
放送時期、原作、製作会社などをまとめました。

【あらすじ】
できるだけネタバレしない範囲で、このアニメ面白そうと思ってもらえるように書いている(つもりです)。

【おすすめポイント】
作品のおすすめポイントを作品の背景を含めてまとめました。

【感想】
中の人の個人的な感想を書いているので、あんまり参考にならないかもしれません。



【概要】、【あらすじ】、【おすすめポイント】では、「このアニメ見てみようかな」と考えている人向けの内容になっています。それに対し、【感想】はネタバレを含んでいたり、場合によっては作品に対して辛口の批評をしている場合があるので、あくまでも個人的な意見ということでとどめておいてください。
他にも、アニメの感想以外に、アニメ関連の投稿などもするつもりです。

ところで、このブログを訪れてアニメの感想を読んでくれる人は何を求めていらっしゃるのでしょうか?他人のアニメの感想が知りたければ、掲示板とか感想まとめサイトとかに行った方がいいのかもしれません。しかし、それでもなお、このブログを読むことに価値を見出そうとするならば、それは、一つの視点から多くのアニメを定点観測した結果を読者のみなさまに提示することなんだと思います。自分が気づかなかった新しい視点を発見するのも良し、自分の評価や感想と照らし合わせながら読むのも良し、たぶんそれなりに色んな楽しみ方があるんだと思います。なので、このブログが読者のみなさまのアニメ体験(?)に少しでも役立てれば嬉しいです。

 

 

 

※ブログに記載した内容についてはできるだけ正しい事柄を載せるように心掛けていますが、間違った情報を載せてしまうこともあるかもしれません。ご了承ください。

※このブログはつい先日作成したので、まだブログとしての体裁すら整っていません。しばらくは見苦しいこともあると思いますがご了承ください。